人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スカルピーVSニューファンド
スカルピーVSニューファンド_c0096740_22582480.jpg
すごい久しぶりにファンドつかってみたんだけど、手触りが良い感じ。

試しに手だけ作ってみたんだけど、こういう生物的な部分には良い質感出るなー。
体のモールド全部作り直したくなってしまう;;;

でもさすがにいまからはなぁ。
芯がスカルピー、表面がファンドという無駄に贅沢な原型になってしまうし。


逆に硬質感出したい所にはファンドは向いてないかな。
表面処理できるところならおkだけどね。


フィギュアにもファンド使えると、安いし体に悪くないし良いとこだらけなんだけど、材料変えると慣れるまでのペースダウンが未知だし、結局ポリパテのが好きってこともありそうだから、なかなかやってみれない。。。

ポリパテのハンドリングは好きなんだけど(ゴリゴリに硬貨する以外)、あの臭いに違和感無い時点でかなりやばいのかなと。


実はナポレオンはファンドだったんだよなー。
どうやって作ってたんだろう?ww

スカルピーは折れた時が厄介。。。

うーん。
by sakurazensen_k | 2007-03-24 23:29 | 模型に関するアレコレ

桜前線の工作紹介ブログ
by sakurazensen_k