WHF有明15
に参加します。

お知らせします。

Team NEUEさんのブースで販売される予定のPiaキャロGOの木之下さんです。

c0096740_1541234.jpg
c0096740_15411658.jpg


これは苦労しました。。。
慣れていないのに動きのあるポーズにしたのがいけなかった・・・。

鬼教官素晴しい先輩方のしごき指導を受けつつなんとか完成しましたww


苦労した甲斐はあったなと自分なりには思っています。
指導くださった先輩方、ありがとうございました!




そしてこちらはG.K.ismにて好評いただきました、
キミキスの二見さんです。
こちらは桜前線からの販売です。

c0096740_16231892.jpg


照明設備が乏しく暗いです・・・。
(木之下さんは昼間だったので明るかったのですが)




準備で大変です。

わぁぁぁぁ
[PR]
# by sakurazensen_k | 2006-12-18 15:54 | ひろし
レジンキャスト
。。。。。

前回二見さんを白キャストで生産したのですが
そのときからずいぶんもろいな・・・・・
と思っていたんですが
今回再生産しようと使ったら

やっぱし脆すぎるってば!

と、やっと気づき、アイボリーに戻してみたら
清々しい成型具合に感動。

っていうか普通なんだけど。。。。。

白くてキレイ♪
といった単純な理由で奇をてらうのはよくなかった。。。

組み立て中にポキッっといってしまい苦労された方申し訳ありません。
おそらく一番苦労したのは自分だと思うので許してください。。。

じゃあどんなときに白キャスト使うんだろう?
ドラえもんみたいな形なら問題ないけどそれじゃぁ・・・。

白といってもメーカーによっては使えるものもあるんだろうな。
[PR]
# by sakurazensen_k | 2006-12-13 23:42 | 模型に関するアレコレ
welcome to the Black Parade
c0096740_059523.jpg

これは久々にかっこいいっす。

My Chemical Romance。

楽曲もボーカルもパワフルでバンドの勢いを感じるな。

溢れかえるバンドの中でも個性が光ってます。

今回のアルバムは「死」をテーマにしてるってことだけど

決して後ろ向きでないのがいいな。

c0096740_174467.jpg

で、もう一枚がこれ。

THE SUMMER OBSESSION。

爽やかだけどすこし寂しげなメロディーが良い感じ。

親から暴力受けてるってゆうファンの子のメールを読んで

その子の為につくった曲 Do You Remember

その子にとってみたらこんなうれしいこたぁないよな。

と思いながら聴くとこれがまた・・・。



邦楽はロックがさっぱり。
なんでだろう?
[PR]
# by sakurazensen_k | 2006-12-12 01:28 | music
こばえのとりかた(とまってる)
ティッシュなどを丸めて持ち(これならぷちっとつぶれにくい)

目標まで20~15センチくらいまでそっと近づけ

バックスイングせず

自分でもびっくりするくらいのスピードで

すばっっ!

と打ち込むと

100%とれる(いまのとろ)



というのを最近発見。
失敗していた原因は迷いではないかとニラんでいる。

無敗記録を更新していきたいな。
[PR]
# by sakurazensen_k | 2006-12-10 23:33 | 雑談
うひー
月曜の夕方からなんかおかしくて

火曜の朝には39.2度!
ゲリラもひどかった。。。

行きつけの久保クリニックの点滴はよく効くんですよ。
きょうやっと仕事復帰。やばいぞ

毎年必ず風邪ひくけど今年は早かったな。。。

もう一回ひきそう。。

気ぃつけないとー
[PR]
# by sakurazensen_k | 2006-12-07 21:02 | 雑談
ベートーベン
クラシックまがいを趣味としておきながら

そういえば

世界一有名な作曲家の世界一有名なシンフォニーをライブで聴いたことがないな

と思い、ふと行ってみました。
(レニングラード国立歌劇場管弦楽団ってオケ)

ベートーベンて、すごく「エモ」ですよね。
(エモ=ロックの中の新しいジャンルの呼び方でハード目なサウンドにエモーショナルなメロディーを乗せたロック。たぶんこんな感じ)

ベートーベンよりあとの作曲家って、政治とか哲学とか複雑な事情を複雑な手法で描いてる(描かざるを得なくなった)(ような気がする)から、凡人にはわからん!

みたいなところもあるけど、

ベートーベンはストレートなのですごく好き。


「月光」「熱情」なんて曲も、「これロックだろ!」なんて
勝手に決め付けてます。


一緒に聴けたラフマニノフのピアノ協奏曲第2番

弾いてたのはなんと19歳でした。(ジェヴィツキ君)


当たり前だけどオケもジェヴィツキ君も超ウマ。


こうやって(聴く)レパートリーを増やしていきたいなぁ。



※ほぼ雑談の雰囲気だけどカテゴリーは一応musicにしておこう。。。
[PR]
# by sakurazensen_k | 2006-12-03 23:36 | music
運動不足
仕事柄、体を動かすことが少なくなって

夏に富士山登頂したときに体力の衰えを痛感。

それ以来たまに軽く走るようにしてるんだけど

最近距離も延びてきた分、腰とか膝とか痛くて途中で止まりたくなる。


でも、そんな時におりゃってスピードあげると

逆に乗り切れたりします。





きついけどね。

しかも次の日にひびいたりするので

あんまりいい発見じゃなかったのか・・・。



こんどはとちゅうで止まってみようかなぁ。
[PR]
# by sakurazensen_k | 2006-11-30 01:24 | 雑談
10年
漫画家って10年経つとものすごい絵が変わってる(上手くなってる)。

スラムダンクの井上さん、イートマンの吉冨さん、ランプランプ(デスノート)の小畑さん・・・。

絵が上手い(いろいろ含めて)から漫画家になれたのにそれからさらに上手くなり続けるんだから、脱帽です。


10年後には自分もちゃんと上手くなってるのかな?

c0096740_2350687.jpg


いや、上手くなってます。
10年前に比べたら。

相手は中学生ですけどw

がんばんなきゃな。
[PR]
# by sakurazensen_k | 2006-11-27 00:06 | 雑談
マーキング
~参上!とか、グラフィティアートとかみんな、お犬様のマーキングと同じなんだと思う。
ここまで来たぜ、ここに生きてたぜとかを残したいらしい。


いまも残ってる名作の作者達は、そういう意味でも大成功です。
ミケランジェロなんて天井だもんな。
ルーベンスもゴヤもピカソもそれはそれは強烈なマーキング。
瀕死のガリア人とかミロのヴィーナスに至ってはもう2000年も残ってる。

自分もそうなんだろうな。

おしっこしてやれ。

ってことなんだろうね。

しかも、できるだけ高いところにマーキングしたいみたい。
なんかやだけど本能だからしょうがない。


あ、例に出した人と同じ、ってことじゃなくて、
同じマーキングでも大小様々だなぁ。ってことです。
[PR]
# by sakurazensen_k | 2006-11-25 01:03 | 雑談
痛て。
久々に指切ってしまいました。

しかも、
休憩がてらに青いライオン型メカを組んでた時に・・・

仕事しにくいなぁ。

イテテ
[PR]
# by sakurazensen_k | 2006-11-21 20:21 | 雑談
  

桜前線の工作紹介ブログ
by sakurazensen_k
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ホームページ
怪獣
ひろし
雑談
music
模型に関するアレコレ
リリィ
漫画
映画
未分類
お気に入りブログ
しにものぐるい~そんなヒ...
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧