<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
がんだむー!
c0096740_23374866.jpg


これは見ておかないとですね。
きれいな写真がいっぱいネットにあがってるから、もうカメラも持っていきませんでした。

人多くて、「やっぱしガンダムってすごいやw」って感心してました。




8月はF1が大騒動になってましたね(・∀・;)
大先生の復活ならずで本当に残念だなぁ!

ベルギーでは弱小のはずのインドのチームがポール→2位というミラクル!というかミステリー!
予選結果見たときは雨だったのか、と思ったけどそうでもなく・・・

そしてフェラーリ×ライコ、貴重な貴重な今期1勝目・・・

で、マッサの代役のシューマッハの代役のバドエルの代役の候補が盛り上がってきています。

アロンソ、トゥルーリ、フィジケラ、琢磨とかは普通に観てみたいところですが、


なんとアンドレ・ロッテラーの名前まで!
これは観たい過ぎる!




選挙なんてもありましたね。
きっと民主さんになるだろうと行かなかったですが・・・
しばらくしたらまた自民さんに戻るんですね(´ー`)
[PR]
by sakurazensen_k | 2009-08-31 23:51 | 雑談
霊夢
やっとこさ完成です。
c0096740_17534592.jpg

写真はワンフェスの時のですが、写真だとキレイに見えても実際はまだまだ磨かなきゃいけない状態で、かなり時間かかってしまいました。
フリルがね。。。。

最後の最後で御幣束を丸々作り直した時、エポパテを使ってみたのですがポリパテだとなかなか出ないような流れが出来たので、なるほど~と思ってました。(使う規模小さw)

たまたま上手くいっただけでエポは基本苦手です。

エポで出るような自然なうねりがポリで出せればいんだけどなー。



今回はキット成型をユウビ造形様にお願いしたので、サンプルが出来上がるのがwktkです(゜∀゜)
[PR]
by sakurazensen_k | 2009-08-19 18:07 | ひろし
世界陸上が
始まりましたが、日本時間で何時に何の競技をやるのかがわかるサイトがなかなか見つからないんですね。
検索不足かなぁ?

なので、世界陸上のHP(独語w)でタイムスケジュール見て、時差教えてくれるサイトで日本時間調べたりして。

すると、おぉ!絶望的な時間にやる事がわかったりしますw

原型師には珍しいようですが、昼夜逆転していないタイプなので悩ましいところです。
[PR]
by sakurazensen_k | 2009-08-15 21:37 | 雑談
よく揺れます
この辺りは震度4だったみたいだけど、これ以上揺れたらホントに恐そう!

恐いのもだし、原型は・・・!原型は大丈夫か!?というプレッシャーがハンパないです;

作業終わったら毎日金庫。なんてできないしなぁ。。。
[PR]
by sakurazensen_k | 2009-08-12 11:04 | 雑談
アディ(゜∀゜)
c0096740_0283186.jpg


Gift様から発売される、「レンタルマギカ   アディリシア・レン・メイザース」の受注が始まっています。

ドリルドリルと呼んでいただいて嬉しい限りです^^

髪の毛もそうですし、スカート+フリルはがんばりました。
パテが収縮するからなかなかバッチリ合わないし、スカートの形を修正するとフリルも直さねばならず、そのしわ寄せが順々にできるので結局ぐるっと修正してたり・・・
向かって右端に、ちょろっとだけフリルが見えるようにするのも微調整微調整・・・・。


そして、彩色は自分ではないのですが、ご覧の通りの仕上がりになっております。

そんなこんなで、よろしくお願いします!

※画像はGiftさんHPからの転載です。
[PR]
by sakurazensen_k | 2009-08-06 00:46 | ひろし
戦場
c0096740_23401281.jpg


ここ数日ワンフェス前より頑張ってました。
表面処理もまた難しいものですね。
[PR]
by sakurazensen_k | 2009-08-04 23:47 | ひろし
  

桜前線の工作紹介ブログ
by sakurazensen_k
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ホームページ
怪獣
ひろし
雑談
music
模型に関するアレコレ
リリィ
漫画
映画
未分類
お気に入りブログ
しにものぐるい~そんなヒ...
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧