<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ゴブリンシャーク
名前からして興味津々ですよ。
ほんとにものすごいおっかないやつですね。

ヒトがあんなじゃなくてよかった!
[PR]
by sakurazensen_k | 2008-08-31 22:56 | 雑談
ワンフェス
はどうなるんでしょう。
「延期」とのことですが、3月にやるとしたらもうスケジュールが立つだろうし、4月となると09夏までに4ヶ月しかなくなってしまうし・・・
そもそもビッグサイトの東館はまだ空きがあるのかな?
さらに夏もあるかどうか、ですね。

ワンフェスありきで予定を立てているのでナシならナシでちゃんと立て直すのですがそれも判らないのでなんだかふにゃふにゃしてしまいます。

ほかの原型師さんはどうしているのでしょうか。

うーんクマった。

WF用の新作もなんだか気が抜けてしまいそうですがこんな時こそ猛然と作らねば。
[PR]
by sakurazensen_k | 2008-08-28 22:27 | ひろし
おおお!
ttp://ameblo.jp/stgt-kiyo

これがGT走るのか!(・∀・)wktk
[PR]
by sakurazensen_k | 2008-08-19 22:49 | 雑談
こんなのどうでしょう。
c0096740_1423164.jpg
「世界記録体験マシン」
・手軽に世界記録のスピード感を体験。
・骨折、肉離れを起こさない。

※転倒による怪我は責任を負いかねます。
※競技には使用できません。


こんなのができたら面白そうだけどできないものでしょうか。
今の所無い理由は
①技術的に難しい
②頑張れば出来るけど破格になる
③簡単に安く作れるけど需要がない

のどれなんでしょう。
③はないですね。あったら気になってしょうがないはず。
宇宙にいける時代に①はないだろうから②ですかね。

10諭吉くらいなら買っちゃうかもしれないけど、
それじゃとても買えないんだろうなぁ。
[PR]
by sakurazensen_k | 2008-08-18 14:41 | 雑談
9.69
もうこれ以上ないだろと思いつつ、どんどん更新されるものですね。。。

いまこそ「もうこれ以上ないだろ」ですが、これも超えられていくのでしょうか。

タイム的にはあのカール・ルイスさえも置き去りなのは少々寂しい気もします。

でもやっぱり、速い男といえばカール・ルイス!


世界最速って響きは異様に魅力がありますね。
[PR]
by sakurazensen_k | 2008-08-17 00:49 | 雑談
パテがゴミのようだ!
c0096740_19575194.jpg


新たに製作に入った直後は形出しの荒削り作業なので2~3日で床がこうなったりします。
どうせすぐこうなるんだから・・・と、掃除するタイミングがつかめないです。

さらにいうと、溜まっていく快感みたいのもあったりします。いかんですね。
[PR]
by sakurazensen_k | 2008-08-11 20:01 | 模型に関するアレコレ
あついですね
c0096740_023556.jpg


パテが1分もしないうちに硬化してしまうので、盛りきらないうちに硬化し始めた使えないパテがたくさん出るし、パテを練る回数も増えるのでなんだか常に慌てながら作業してる感じが;;

いやでも、夏を満喫ってことで^^
[PR]
by sakurazensen_k | 2008-08-10 00:33 | 雑談
蝉って・・・
真夜中に鳴いたり、早朝ではなく夜に幼虫から羽化する生き物でしたっけ?

c0096740_21495666.jpg


我が家はこんな立地なのですが、夜10時くらいに蝉が羽化してたり、
昨日も夜中に帰ったときに元気に鳴いていたりしているのですが、

どうもコンビニの明るさで時間を勘違いしている気がします;


これ自体は大したことでもないかもしれませんが、こういったことの積み重ねなのかなぁ。
[PR]
by sakurazensen_k | 2008-08-04 22:07 | 雑談
WF2008S終了
おつかれさまでした。
当ブースにお越しくださった皆様、どうも有難うございました。

今日は不快指数の高い気候でしたね。
こんな夜になってもまだ湿気で蒸し暑いです。

事故の詳細も気になるところです。
無事次回が開催されればいいですね。。。


造形に関して言うことはいつも同じことなのですが、
今回のシグナムも全開で作れたと思っています。


次回作も同じように全力全開でいきたいです。
[PR]
by sakurazensen_k | 2008-08-04 01:01 | ひろし
前日搬入から帰ってきました・・・
・・・・が、今日は大ポカをやらかしてしまいまさに  OTL です。
シンナーで頭がやられてるとしか思えないミスでした。
(シンナーのせいではありませんね僕のせいですね)

なんとかリカバーはできましたがありえなすぎて非常に凹んでおります

明日までに気持ちもリカバーしなければ。

それでは明日!
[PR]
by sakurazensen_k | 2008-08-02 23:12 | ひろし
  

桜前線の工作紹介ブログ
by sakurazensen_k
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ホームページ
怪獣
ひろし
雑談
music
模型に関するアレコレ
リリィ
漫画
映画
未分類
お気に入りブログ
しにものぐるい~そんなヒ...
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧