<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
後ろを向いてくれ!
造形する時にはファッション誌を見ることも多いんだけど、
後ろ向きが本当に少ないんです。
当たり前ですが・・・。

あぁっ、この格好で後ろ向いてよ!みたいな。

で、極稀に背中が写ってる写真は背中が大きく開いてる服だったりしてね?
あれ・・・シワがないな・・・ここが欲しいんだけどな・・・(;´ー`)ノシ

シワ(布)の造形は非常に奥深いですね~。
「コードはなぜ絡まるのか」と同じくらいわかっていません。
[PR]
by sakurazensen_k | 2008-03-27 00:58 | 模型に関するアレコレ
おぉw
c0096740_2228661.jpg

[PR]
by sakurazensen_k | 2008-03-23 22:28 | 雑談
桜前線??
最近googleで上のほうに来てるし、
HPに訪れてくれる方が増えありがたいなーと思っていたのですが。。。。

。。。。。。

実は桜の開花予想知りたくて検索した人がうっかり踏んでしまっているのでは・・・。

ほんとうにもうしわけないです。
[PR]
by sakurazensen_k | 2008-03-20 02:38 | ひろし
NHKすげぇ!
NHKスペシャルの「ミラクルボディー」はすごい番組ですな。

NHKの取材、編集と専門家の研究が圧巻。

2回の放送で取り上げられたパウエル、フェルプスはまさに超人ですよ・・・。

ハイスピードカメラで見る動きは感動的。

ああゆう動きを模型の中で表現できないかなぁ。


筋肉の付き方もかっこよくてね・・・
それ見て作りたくなってしまうのはド変態なんでしょうか。
[PR]
by sakurazensen_k | 2008-03-17 01:21 | 雑談
リリィ7
c0096740_21575551.jpg


寒いらしい。
[PR]
by sakurazensen_k | 2008-03-13 22:05 | リリィ
防衛!
相手が17回防衛とかいってオニ強いので心配してたんですが負けなくてヨカッタ(´∀`)

互角だけあってもちろんチャンピオン強いんだけど、パンチ大降りなんだよねー(´ー`)


チャンピオン「じゃ、スパーリングしようか(´_ゝ`)」


(Д)゜゜ポーン
[PR]
by sakurazensen_k | 2008-03-08 23:38 | 雑談
パスタマシン
スカルピーを練ったり混ぜたりするのはほんとに手が痛くなるし時間がかかるのでそれがイヤだったんだけど、
パスタマシンがスカルピーを混ぜる時に便利!とStranger WorkshopのGUHICOさんがブログで紹介されていまして、WFの時にもお話を聞かせてもらい、導入してみました。


。。。。。。


これはすごいっす!
おそらく模型に携わって以来、コストパフォーマンスがぶっちぎりで高い道具です。
よく混ぜるとなるとそれなりに何回もごろごろハンドルを回さないといけないけど、
労力は1/10といった感じです。
歩きと原チャリくらいの差です。
ペラペラに伸すのも楽しいし(゜∀゜)
c0096740_094786.jpg

こんな感じで使います。↑
c0096740_2348676.jpg

下が一生懸命手で混ぜたのにまだまだマーブル状態(T_T)↑
上がAfter(^^)
c0096740_23481946.jpg

やる必要はないけどお約束w↑

これで約¥3500なんてスバラシイ!
ありがとうGUHICOさん(^^)
[PR]
by sakurazensen_k | 2008-03-07 00:11 | 模型に関するアレコレ
カクテイシンコク(゜´Д゜)
3月です。

最も憂鬱な月です。

もうほんとに、嫌いなんです。
近所のできるおばちゃんが面倒見てくれるのでとても助かってるんだけど、
領収書やら明細やらそろえるだけでも非常にウツです。

「これやるとき、閉じてるよね。」と言われるほど。

うむむ。。。

これがすんなり出来るんなら、税務署ででも働くってば。
[PR]
by sakurazensen_k | 2008-03-01 14:25 | 雑談
  

桜前線の工作紹介ブログ
by sakurazensen_k
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ホームページ
怪獣
ひろし
雑談
music
模型に関するアレコレ
リリィ
漫画
映画
未分類
お気に入りブログ
しにものぐるい~そんなヒ...
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧