<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
暑い!
建物の中が汗ばむほどあついですよね?

って、FM横浜の田邉さんが言っておりました。

そうなんですよ。冬のデパートは物心付いた時から嫌いでした。
なんで冬なのに暑いのを我慢しなきゃならないんだ・・・。

なんで程よくできないんだろうね。
不思議だなぁ。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-11-29 22:12 | 雑談
製作記
前回スカートを改修してましたが気に入らなくなってしまったので新造しました。
c0096740_23303486.jpg


こういったスカートとかマントとかはなかなか一回でうまくいかないです。
流れ方は良くなったけど、こんどは靴が見えなくなり過ぎかな?

それと顔は今こんな感じ。
c0096740_23314864.jpg


いろんな表情をするのでどこに合わせていこうか悩みます。
まだ変わると思われます。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-11-26 23:39 | ひろし
おつかれさまでした。
桜前線のキットをお買い上げの皆様、お立ち寄りくださった皆様、どうも有り難うございました。

同じ島に大行列が出来るディーラーさんが2つもあって小さくなっていましたw


ひとつ目標を達成したことがありまして・・・
すごい人に二見さんをお買い上げしていただいてしまいました。

フィギュアを作り始めた頃の4年近く前、一度だけお話させていただいたんですが、
それ以降は恐れ多くて挨拶もできませんでした。
なので、いつか作品から存在を知ってもらいたいとずっと思ってたんです。

「真似させてもらいますー。」なんて・・・
国語のテストならその答えは間違ってます;

めでたく『コロスリスト』に載せてもらえたようですww


「ここがスタートラインだー」と思う出来事が次々に起こるのでなかなかスタートできないです。
がんばるぞー。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-11-26 02:02 | ひろし
ホビコン
明日ですねー。
開場時間11:00だと思ってて焦りましたよ。

ブースはB09、10です。
ぜひお立ち寄りください^^
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-11-24 22:19 | ひろし
なのはさん製作
間崎氏からなのフェイが返ってきました。
ので、少しずつ手を入れていこうと思います。

スカートの後ろ側が短く感じられたので延長します。

このくらいの長さだったのを
c0096740_2358321.jpg

適当にバキバキ割って、1ミリのアルミ線で程よくつなげてみて
c0096740_23584532.jpg

ファンネルではありません
c0096740_2359253.jpg

マスキングテープがガイドになるように貼って
c0096740_23592582.jpg

ポリパテを盛ります
c0096740_23594980.jpg


ここから削っていきます。
とりあえずここまで~。


そういえば、「エセルがエリカ様っぽい」という記事を書いていただいているWHF神戸のレポがありましたが、実は製作中に自分もそんな気がしてたんですw
「あれ・・・なんか似てる・・・?」
と、気が付いてからよりそっち方向に向けたんですよね・・・。
製作中はまだあの事件は起こってませんでしたが、メイクが急にキツくなった頃でしたね。
c0096740_0162293.jpg

[PR]
by sakurazensen_k | 2007-11-22 00:22 | ひろし
演奏会でした
趣味でピアノなんてもやってるんですが、
今日、一人一曲演奏するってゆう演奏会に参加してきました。

曲はベートーベンのソナタ「悲愴」一楽章です。
一年間かけて、ホントはゴロゴロ休憩したい時間を使ってちまちま練習してきて、なんとか、
それっぽく演奏できたかな。

ド素人だし練習時間も少ないから音楽的に追求しきれてないし、ちょくちょく音はずしたけどねw
とにかく速い曲なのでそこまでスピードアップするだけで精一杯。

あと、こんな激しい緊張は他では味わえませんね・・・・。
止まらなくてほんとヨカッタ。
長い平均台の上を全力疾走するようなものです。

・・・・と、お金使って時間使ってイヤーな緊張して、ほんとバカみたいんなんだけど、
良いこともあるんです。

本番のピアノ、1155万円也wwwwww

これがまた、感動的に弾きやすい!
音色もたまりません。。。。。




今回難曲過ぎたので来年はもう少しマッタリした曲にしよう。。。

さて、仕事頑張るぞー。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-11-18 23:48 | music
バレー
たまにちょろっと見るくらいなんだけどね、
身体能力の差があるのに良くがんばってるなーとか、
日本のスパイクが跳ね返されると、あーザンネン!とかは思うんです。

でもさ、

応援が偏りすぎw
ただでさえ観客日本人だらけなんだから、なにもあそこまでしなくても・・・。
フェアじゃないと思うんです。
悪党をやっつけるわけじゃないんだからさ。

逆にキューバとかで試合することもあるんかなぁ?
毎年日本でなにかしらの大会やってる気がするけど・・・


日本VS○○○の、○○○の方の応援てどのくらいいるんだろう?

○○○の旗持って行ってみようかなww
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-11-15 22:26 | 雑談
た~か~の~つ~め~
c0096740_2358623.jpg


総統「んんん~、そんなことをしている場合ではないぞ吉田くん!」

吉田「亀のエサより大事な事ってなんすか?」

総統「んんんん~ん;;」
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-11-12 00:00 | 雑談
鬼太郎&ねずみ男&エリート
本日、色の監修を受けてきました。

水木先生的に、このフィギュアは79点。だそうです。

マネージャーさん曰く、なかなか高得点とのことです。
80点に届かないところが自分らしいなと思ったり、足りない部分をちゃんと見て減点しつつも及第点を付けてくれているのかなとか、少し甘めの評価だったとしても非常に的確な採点をしていただいたかなと思います。

ただ、とてもご機嫌がよろしく、いろいろお話をしてくださったのと、
「ホッとするおもちゃだねぇ」なんて言っていただいたのはホント有り難いです。

精進あるのみです。

これからもう少し色味を変えて完了なのでそのあと画像アップしたいと思います。
いやー長かった^^;

↓パッケージの書き下ろしイラストです。
c0096740_23585633.jpg

[PR]
by sakurazensen_k | 2007-11-08 23:59 | 怪獣
スケジュールが
大変なことになっているようです。

間崎氏からは「ひろしさん何やってんの?」と冷ややかなコメントがww

管理がしっかりしていないスケジュールって、スケジュールって呼ぶんだろうか。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-11-07 01:21 | ひろし
  

桜前線の工作紹介ブログ
by sakurazensen_k
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ホームページ
怪獣
ひろし
雑談
music
模型に関するアレコレ
リリィ
漫画
映画
未分類
お気に入りブログ
しにものぐるい~そんなヒ...
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧