<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
おおお
なんとか皆既月食の微妙な写真が撮れました。
赤い時はぼんやりしすぎて全然写りませんでしたorz

c0096740_23554224.jpg

[PR]
by sakurazensen_k | 2007-08-28 23:56 | 雑談
陸上
すごい人間がいるもんだねー。
100mってやっぱ一番花があるよね。かっこいいすなー。

それだけじゃなくて、
400mなんかも、あんな死ぬほど苦しい競技なのに女の人もむちゃくちゃ速い。

男子10000mも、最後のスパートが凄すぎて、目から汗が・・・(´д`)

君達いままで9600m走ってたんだよね?wwww

なじみのあるマサシも健闘してたねー。名前日本人みたいで愛着がw

箱根駅伝ですらむちゃくちゃ速いのに、それを周回遅れにしちゃうんだからなー。
恐れ入ります。

それと三段跳びもね・・・。
3歩で17メートルって意味不明だよね。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-08-27 23:06 | 雑談
間崎氏の
ローゼンメイデンがホビージャパンさんのWFレポートにでかでかと掲載されていますね。

いやーすごい。

「販売は無し」と書いてありましたが販売しましたね。

他に掲載されているのもビッグネームのディーラーさんばかりなのですごいです。

自分も置いてかれないよう精進しなければなりませんね。

それにしてもみんな上手いよなー。
どうみても芸術だろ!と思う造形はたくさんあるのに、『フィギュア』としか見られないんかなぁ。



新作の紹介にスバル・ナカジマさんが掲載されていましたが、
前回のフェイトさんに引き続きリキッドストーンさんにご協力いただいています。
彩色は石田英一さんです。                



。。。。。。。



女子砲丸投げ。。。。。こ、怖えぇ。。。。。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-08-26 20:56 | ひろし
トランスフォーマー
いやー、こりゃあかっこいいすよ。
もうそれだけです。

想像力って無限ですなぁ。

使われてる音楽もロック全開で、サントラが気になるなー。

ようつべでgoo goo dolls検索してたら偶然トランスフォーマーで使われてた曲を発見。
PVに映画の映像が使われててかっこいいです。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-08-21 22:42 | 映画
エセルさん塗装
もうエセルさんを組立て始めた方はいるでしょうか。

特に難しい部分はないと思いますが、
マスキングがめんどくさいので、自分で塗った方法を紹介します。

1、全体の黒を塗装。
2、波形状のフリルだけ残してマスキングして白を塗装。
  波部分は適当に曲線に切ったテープを適当に組み合わせる感じです。

c0096740_1856286.jpg

3、2のテープをはがしてギザギザの部分を残してマスキング。写真の感じです。
  四角(菱形)に切り出したマスキングテープをひたすら貼っていきます。
4、3のテープをはがしてグレイのラインを残してマスキング。グレイの塗装。

こんなかんじで、白は2回に分けて塗りました。
両方に気を使ってマスキングするよりはやりやすい気がしました。

白はガイアノーツのホワイト(大瓶)です。隠ぺい力が強いので下が黒でもかなりいけます。

こんな感じです~。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-08-20 19:13 | ひろし
HPの
イベント情報、ひろしギャラリーを更新してもらいました。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-08-18 22:58 | ひろし
リリィ6
c0096740_22532397.jpg


暑いらしい。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-08-16 22:54 | リリィ
・・・・。
歯磨き粉と洗顔を間違えそうだなーと思ってたら

間違えましたorz

かなりステキな味ですね。

口の中がキシキシするほど油を分解してたけど爽快感はゼロ・・・。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-08-16 00:18 | 雑談
完売御礼
WFお疲れ様でした。
エセルドレーダ、ふうきたんをお買い上げの皆様、撮影をして下さった皆様、どうも有り難うございました。
働いて稼いだお給料の中から僕の作ったものに対して趣味として出費して下さるということがまさに有り難い事だなと毎回思います。
ぜひとも癒されていただけたらと思います。

「応援してます」と声をかけてくださった方も何人かいらっしゃいまして、励みになります。

また、長い時間席を空けてしまい、お声をかけてくださったのに対応できなかった方、大変申し訳ありませんでした。今後のイベントではなるべく居ようと思います。

エセルさんですが、再販の予定ですので、買い逃された方はぜひ冷めないでいただけたらと思います。

こちらの業界をよく知らないのに店番を手伝ってくれたた~やん、朝の5時からありがとうでした。


間崎氏のローゼンメイデンも完売したようです。作った間崎氏&塗ったあらくま氏もお買い上げした皆様もあっぱれですね。


開始直後、目の前のリキッドストーンさんのもみくちゃにはびっくりしましたねー。
たしかにとんでもないキットですが^^;
あそこまでとはいかなくても、列を作ってもらえるようなものを作れるようになりたいなー。

さて、今後ですが、いつも通り商業のお仕事と、2008冬WFに出品予定の新作の製作に入っていきます。
新作は間崎氏と合作、というかバトル的な感じですw
間崎氏のブログに合わせて製作記なんかもやってみようと思います。

それでは、また!
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-08-13 11:54 | ひろし
ゲゲゲ
c0096740_2045490.jpg
c0096740_20595.jpg


鬼太郎、ねずみ男、エリートです。
アルバトロス・ジャパン(地球防衛軍秘密基地本部)様より依頼を受けまして製作しました。
WFで展示されるのはC38-04です。
まさか人生の中で鬼太郎を造ることになるとは思ってもみなかったので、その意外性がおもしろいなーと思い、受けさせていただきました。

水木先生や鬼太郎ファンの方々の監修を経てなんとかここまで完成しました。
ギターを製作してくださったのはUNCMの長崎美治さんです。
素晴しいです。ほんとに弦張っています。


そんなこんなでイベントの準備は全て完了です。
エセルさんもなんとか判らないくらいにりペイントできたし・・・。
あんまりじろじろ見ないでね。

あと忘れ物さえしまければ。
前回のWFでは前日まで色塗ったりしてて2~3時くらいまで起きてたからな~。
昨日今日すこしのんびり。
睡眠時間も多め。
手元にいじるのが何も無いのが珍しいので、抜けてマス。

それでは明日、会場で!
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-08-11 20:44 | 怪獣
  

桜前線の工作紹介ブログ
by sakurazensen_k
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ホームページ
怪獣
ひろし
雑談
music
模型に関するアレコレ
リリィ
漫画
映画
未分類
お気に入りブログ
しにものぐるい~そんなヒ...
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧