<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
エセルドレーダ
c0096740_23223710.jpg
c0096740_23224882.jpg
c0096740_23225973.jpg
c0096740_23231079.jpg

原型完成です。
もう少し詰めたかったけど時間切れです。
「もう少し」ってのがどのくらいなのか検討がつかないしね。。。

ブログ掲載のため解像度が低いのであまり画像がきれいでないです。

ガレージキットなので瞳のアウトラインを彫ってみました。
彩色時に表情が再現しやすいかな~と。

リボン系は両面テープで仮止め状態。
真鍮線を通してもらうようになります・・・。

あとは・・・
最大の難関は彩色ですね。
いや、決して難しくはないけど、とにかくマスキングがハンパない!
まま、飽きながらもそれさえやってもらえれば見栄えはするはずです。
凸モールドになっているので筆でもかまわないかも。
それも同じく大変か(^^;
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-06-30 23:36 | ひろし
打ち合わせ
本日打ち合わせがあり新宿へ。

まー、人人人。

バーゲンとはいえ、ここでしか靴が買えないとでもいうような行列で。

やっぱり田舎暮らしはいいねぇ。




地元に帰って来たら全く予報外の雨でずぶ濡れ。

東京がかなり暑くて水浴びでもしたい気分だったから、
丁度良かったといえばそうなんだけど。。。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-06-30 23:02 | 雑談
この仕事・・・
彩色が完了して全ての工程が終了した時も
その直後に発送する場合がほとんどで、

これが結構寂しいんだよな。

完成後見るたびにニヤニヤするのも模型作りの醍醐味の一つなんだけど。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-06-26 00:59 | ひろし
近況
もうすぐふうきたんの彩色をしますので仕上がったらうpさせていただきます。

あとエセルドレーダももうすぐ原型ができそう。だけどちょっと間が空くかな。
キット成型の発注がギリギリになりそう・・・。

あとは商業のお仕事で一つ彩色作業中。
以前出たタイトルの第2弾です。
これも自己ベスト更新な感じできてるので気合ブリバリです。

あとはWFに原型展示予定のお仕事が2タイトル・・・これについてはまた後ほど♪

両方とも知名度はチャンピオンクラスです;;

おいおいやべぇだろ;;
とっくに2ヶ月切ってるなぁ。

むむむ。。。。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-06-22 22:42 | ひろし
オーデュボンの祈り
c0096740_2142044.jpg「人間のいけないところは他の動物と違うところ全てだよ」

というおばあちゃんのセリフ。

肯定も否定もできないけど、なんか好き。


この本全体のレビューも近々したいなぁ。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-06-18 21:02 | 雑談
アメリカGP
特に何事もなく・・・。
気がつけばハミルトンは優勝候補筆頭みたいな。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-06-18 20:57 | 雑談
梅雨
入り宣言した途端に晴れ続き。

入梅宣言とか明け宣言とか必要ない気がするんだよね。
降るのが遅かったり雨が少ない年だってあるさ。

あと桜開花予想とか花粉とか。

天気予報さん妙にこだわるけど、なぜだろう。



それと、昔もこんなに昼と夜の気温差あったっけなぁ。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-06-17 12:46 | 雑談
カナダGP
そういえば書いてなかったな。
c0096740_0333537.jpg
とりあえずクビサが軽傷でよかったよ。
ゴロンゴロン吹っ飛んであの怪我で済むなんて、
クビサは人間じゃないのか?
もうどう見てもダメかと・・・。

ハミルトンすげーなぁ。
もうどんどん若手が出てきちゃうのね。

アロンソライコネン頑張れよー。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-06-14 00:34 | 雑談
晴れ
今日は引きこもってるのがもったいない天気だったなぁ。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-06-12 20:14 | ひろし
パイレーツオブカリビアン
うむむ、続編なので取ってつけた話になるのは仕方ないか。
ディズニーのアトラクションのひとつと考えれば、普通に楽しめるけど。

こうしてみると、最初がいかに素晴しかったか再確認。
世界観とかストーリーのまとまり感とか、こう、ギュッとしてたな。
それにスパロウ船長のキャラがずば抜けてたし。
ジョニーデップ×スパロウは奇跡だよなぁ。

バルボッサ船長のジェフリーラッシュも素晴しい!
『シャイン』と同じ人だもんなw

この二人、まさに海賊だったよね。
演じるのがすげー楽しそうなのねw


それとあとサントラね。これもエキサイティングでファンタスティックすよ。
まずメロディーが素晴しいし、ゴチャゴチャの打楽器、ホルンの咆哮、突き抜けるラッパ、トロンボーンの炸裂、厚いオーケストレーションにデジタルを重ねて・・・。
みごとな世界観の一致でした。

あれ、なんか1作目の話ばっかになっちゃったな。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-06-09 23:35 | 映画
  

桜前線の工作紹介ブログ
by sakurazensen_k
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ホームページ
怪獣
ひろし
雑談
music
模型に関するアレコレ
リリィ
漫画
映画
未分類
お気に入りブログ
しにものぐるい~そんなヒ...
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧