カテゴリ:映画( 20 )
EVA
熱狂する人たちがたくさんいるこのアニメ、
自分は全くわかりませんw

決してつまらんというわけではなくて、説明されてない部分だらけのこのお話の中でみんながどこに熱狂してるのかがわからんのです。

とりあえず映画見てきました。

「アニメとここがちがう~!」という話に加われないので、まぁ最初だしこんなもんかなーと。
大きく展開するのは次からみたいね。

一番解らないのは、EVAに乗るのを嫌がるシンジ君が怒られちゃうとこです。

そりゃ誰だってイヤだろ!?使徒怖いもん!!

理不尽に怒られてると思うんだけど・・・。

アムロ少年のように、「これはすごい構造だ!」なんて興味深々に乗り込んだのに「もう乗りたくなんかないです」って言うわけでなく、なにも解らず連れて来られていきなり人類の未来を託されるんだからもっと丁寧にケアしてあげなくていいのかな・・・。
しかも父親からの愛情不足を逆手にとって・・・みたいな(;゜д゜)

それ込みで悲劇の主人公ってことなのかな?


これだけ人気のアニメなんだから、話がわからないのは明らかに自分の脳ミソが足りないようです^^;
誰か詳しい方にわかりやすく教えてもらいたいなー。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-09-07 23:27 | 映画
トランスフォーマー
いやー、こりゃあかっこいいすよ。
もうそれだけです。

想像力って無限ですなぁ。

使われてる音楽もロック全開で、サントラが気になるなー。

ようつべでgoo goo dolls検索してたら偶然トランスフォーマーで使われてた曲を発見。
PVに映画の映像が使われててかっこいいです。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-08-21 22:42 | 映画
300

c0096740_02131.jpgスリーハンドレッド。
いやー、久々にヒットな映画でした。
題材はテルモピュレーの戦いですね。
世界史でサラッとやっただけの戦いがこんなに濃ゆくなっちゃうんだw
                           ムキムキw→
もうずーーーーーっと戦ってるだけだし、ねぇよって所もあるけど、そんなのお構いなしなくらい振り切れてる。

たくさんの映画が既にあるのに、こういう個性的なのがまだできるのが素晴しい。


それから・・・ハリーポッター。
ずっと見てるから義務感がw

最初の、お子様向けの印象が残ってるので、回を重ねるごとに「あれあれ、こんなシリアスな話なんだっけ?」みたいな。
あと、設定とかストーリーに必然性が無いことが良くあるような気がするけど、自分がちゃんと把握できてないだけということで。
本読めば判るのかなぁ。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-07-28 00:00 | 映画
パイレーツオブカリビアン
うむむ、続編なので取ってつけた話になるのは仕方ないか。
ディズニーのアトラクションのひとつと考えれば、普通に楽しめるけど。

こうしてみると、最初がいかに素晴しかったか再確認。
世界観とかストーリーのまとまり感とか、こう、ギュッとしてたな。
それにスパロウ船長のキャラがずば抜けてたし。
ジョニーデップ×スパロウは奇跡だよなぁ。

バルボッサ船長のジェフリーラッシュも素晴しい!
『シャイン』と同じ人だもんなw

この二人、まさに海賊だったよね。
演じるのがすげー楽しそうなのねw


それとあとサントラね。これもエキサイティングでファンタスティックすよ。
まずメロディーが素晴しいし、ゴチャゴチャの打楽器、ホルンの咆哮、突き抜けるラッパ、トロンボーンの炸裂、厚いオーケストレーションにデジタルを重ねて・・・。
みごとな世界観の一致でした。

あれ、なんか1作目の話ばっかになっちゃったな。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-06-09 23:35 | 映画
スパイダーマン3
ハリウッド映画見てるなー感が心地いいね^^
まぁお約束で出来てるストーリーだけどアリです。
クモ男がヒーローってのもヘンだけど、あのデザインは素晴しい発明ですよ。

トビー・マグワイヤといえば「シービスケット」だね。
これもいかにもアメリカ的な映画だけどやられてしまいました。

あ、またもやキルスティン・ダンスト。
実は「ジュマンジ」に出てた女の子(お姉ちゃん)なんですね。
不思議な感じだー。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-05-11 21:38 | 映画
ブラッドダイヤモンド
この映画だけじゃなく
「自分もっと頑張らんと」と思う映画はたくさんあるけど、

なかなかそうできないんだよね。


ディカプリオの演技いいねー。
なぜかあんまり評判良くないけどw
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-05-01 23:16 | 映画
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~
c0096740_2231731.jpgもうほんとにバカ映画。

TVでもやってて、一応続きなんだけど映画だけでもわからなくない内容。
というか内容なんて無いようなもので終始ぬる~いネタ満載。

前編フラッシュアニメで新鮮。

オススメです♪

映画の画面の端に製作予算残高のゲージがあって、ハデはCG使うとどんどん減ってくww

金さえあればすごいの作りますよ~、ってかんじ。

で、このアニメすごいのが、

監督・脚本・キャラクターデザイン・録音・FLASH・編集・声の出演を全てフロッグマン一人でこなしているらしい。

要注意人物ですw

youtubeでもTV版がいくつかあったなー。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-04-13 22:34 | 映画
それでも僕はやってない
法律に詳しい友達に聞いたところ、
冤罪は1000件に1件、痴漢に限ると400件に1件だそうです。

だから、この映画のタイトルは

「ほんとに僕はツイてない」

とかでもいいんじゃないか?
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-01-29 21:52 | 映画
映画の感想は
ストーリーのネタばれしないように書くつもりであります。
あくまで感想なので正反対の意見の人もいるはず。

正反対ということは、

「キルスティン・ダンストはどう見ても18に見えるだろ!」

と、思う人もいるんだろうな。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-01-25 21:21 | 映画
マリーアントワネット
という感じで、映画を観たら感想をつけていこう。

いきなり感想言うのが難しい映画だな。
とりあえず、歴史を伝える内容ではないな。
かといってマリーやルイの心情が細かく描かれているわけではない。
(そんなの監督だって知るわけないし、勝手にドラマチックにされるよりはいいね。)
何でそうゆう行動なの?ってゆう場面がけっこうある。

優雅な生活をポップに描いてるんだけど、最後とのギャップを埋められなかったな。

悪いことばっかのようだけど別にダメ映画ではないです。
なんか、セリフが一言も聞きとれなくてもかまわない感じ。
音楽のPVを見てるような感覚かな。

たぶんそう作ったんだろうな・・・?

ただ。。。

キルスティン・ダンストが18て・・・う・・・うーんw
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-01-24 01:14 | 映画
  

桜前線の工作紹介ブログ
by sakurazensen_k
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ホームページ
怪獣
ひろし
雑談
music
模型に関するアレコレ
リリィ
漫画
映画
未分類
お気に入りブログ
しにものぐるい~そんなヒ...
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧