カテゴリ:模型に関するアレコレ( 25 )
おお!
これですよこれ・・・。
c0096740_0571999.jpg

c0096740_057393.jpg

緑のを改造して青に・・・。
「青い方がプラモで出てないからさ」
。。。。。
もう、改造とかゆうレベルじゃないすからね?w
普通に仕事しつつ、2ヶ月だそうです;
ちゃんと背も高くなってたりね・・・。
ごめんなさいって感じですw

c0096740_0575950.jpg

合わせ目を消して塗っただけ・・・
なのにこの存在感。。
『塗っただけ』のなかにスペシャルなセンスと技が詰め込まれてるんですね~。
もとは700円のおもちゃですw

お二方、画像どうもありがとうございました!^^
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-06-05 01:18 | 模型に関するアレコレ
趣味って・・・w
ガンプラをガチで塗ってる人だったり、またある人はボトムズのラビドリードッグ(かな?)をスコープドッグを芯にしてるとは言え『プラモね~』とスルーできるくらいの完成度でスクラッチしてる人がいたり、もう、ヤんなっちゃいますw

あぁ、画像ここに載せさせてもらうように写真撮ってくればよかった!

お二方、画像送ってもらえないかな~・・・ボソ
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-06-02 23:13 | 模型に関するアレコレ
スカルピーVSニューファンド
c0096740_22582480.jpg
すごい久しぶりにファンドつかってみたんだけど、手触りが良い感じ。

試しに手だけ作ってみたんだけど、こういう生物的な部分には良い質感出るなー。
体のモールド全部作り直したくなってしまう;;;

でもさすがにいまからはなぁ。
芯がスカルピー、表面がファンドという無駄に贅沢な原型になってしまうし。


逆に硬質感出したい所にはファンドは向いてないかな。
表面処理できるところならおkだけどね。


フィギュアにもファンド使えると、安いし体に悪くないし良いとこだらけなんだけど、材料変えると慣れるまでのペースダウンが未知だし、結局ポリパテのが好きってこともありそうだから、なかなかやってみれない。。。

ポリパテのハンドリングは好きなんだけど(ゴリゴリに硬貨する以外)、あの臭いに違和感無い時点でかなりやばいのかなと。


実はナポレオンはファンドだったんだよなー。
どうやって作ってたんだろう?ww

スカルピーは折れた時が厄介。。。

うーん。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-03-24 23:29 | 模型に関するアレコレ
痛てぇ~
またまた指をオペりました。

前よりハデに。。。


そんなときは・・・

傷を両側から指で押さえて閉じて

10~15分待って

血が乾いたら

ニチバンのテープを傷の上に直接貼って(これでキズひらかない、バンドエイドじゃダメ)

傷より少し下(心臓に近いほう)をテープできつくない程度にまいて
(なぜか痛みが和らぐ)

あとは包帯ぐるぐるして数日放置。

濡らさないようにして・・・


これが一番治りが早いと思うんですがどうでしょう??






朝青龍関も負けちゃうしなぁ。

出島関は確かに良い相撲取ったけど。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-01-09 23:29 | 模型に関するアレコレ
レジンキャスト
。。。。。

前回二見さんを白キャストで生産したのですが
そのときからずいぶんもろいな・・・・・
と思っていたんですが
今回再生産しようと使ったら

やっぱし脆すぎるってば!

と、やっと気づき、アイボリーに戻してみたら
清々しい成型具合に感動。

っていうか普通なんだけど。。。。。

白くてキレイ♪
といった単純な理由で奇をてらうのはよくなかった。。。

組み立て中にポキッっといってしまい苦労された方申し訳ありません。
おそらく一番苦労したのは自分だと思うので許してください。。。

じゃあどんなときに白キャスト使うんだろう?
ドラえもんみたいな形なら問題ないけどそれじゃぁ・・・。

白といってもメーカーによっては使えるものもあるんだろうな。
[PR]
by sakurazensen_k | 2006-12-13 23:42 | 模型に関するアレコレ
  

桜前線の工作紹介ブログ
by sakurazensen_k
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ホームページ
怪獣
ひろし
雑談
music
模型に関するアレコレ
リリィ
漫画
映画
未分類
お気に入りブログ
しにものぐるい~そんなヒ...
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧