カテゴリ:music( 23 )
演奏会でした
趣味でピアノなんてもやってるんですが、
今日、一人一曲演奏するってゆう演奏会に参加してきました。

曲はベートーベンのソナタ「悲愴」一楽章です。
一年間かけて、ホントはゴロゴロ休憩したい時間を使ってちまちま練習してきて、なんとか、
それっぽく演奏できたかな。

ド素人だし練習時間も少ないから音楽的に追求しきれてないし、ちょくちょく音はずしたけどねw
とにかく速い曲なのでそこまでスピードアップするだけで精一杯。

あと、こんな激しい緊張は他では味わえませんね・・・・。
止まらなくてほんとヨカッタ。
長い平均台の上を全力疾走するようなものです。

・・・・と、お金使って時間使ってイヤーな緊張して、ほんとバカみたいんなんだけど、
良いこともあるんです。

本番のピアノ、1155万円也wwwwww

これがまた、感動的に弾きやすい!
音色もたまりません。。。。。




今回難曲過ぎたので来年はもう少しマッタリした曲にしよう。。。

さて、仕事頑張るぞー。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-11-18 23:48 | music
たまっていたので一気にCDレビュー。
c0096740_0235318.jpg
YELLOW CARD。
「Paper Walls」
カッコイイ!





c0096740_0241925.jpg
SUM41。
「UNDERCLASS HERO」
カッコイイ!!





c0096740_0253815.jpg
GOO GOO DOLLS。
「LET LOVE IN」
カッコイイ!!!





c0096740_0303029.jpg
ナナムジカ。さん
「ユバナ」
声がステキ。癒されます。





c0096740_0315356.jpg
馬場俊英。さん
「青春映画が好きだった」
たまにはこうゆう爽やかな曲を聴きたい時もあるさw





c0096740_0351162.jpg
これはもう説明不要ですね。







CDってバカにならない値段するけど、
「物を買うってことはその価値を認めることだ(値切るな!)」
って言ってる方がいたので、それは賛成すべきですね。
とはいえ、悩まずには買えないけどね^^;
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-10-11 00:39 | music
参りました。
ほんとー久々に吹奏楽なんぞを聴いてきました。
大人の部の東関東大会を川崎でやっていました。
全国大会一歩手前の大会だからどこもかなりウマイ。
皆さんアマチュアなのに。

かなりウマイ団体と、ものすごいウマイ団体って、
どこが違うのかはわからないけど、全く別物・・・みたいな。
なにがちがうんだろうねー。

しかも、週末しか練習してないのにどうなってるんでしょうw

それと、大人の部といっても自分より若い人が多いような感じでちょっとショックw

う~ん。。。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-09-23 19:54 | music
N響
最近N響がたまに吹奏楽演奏してて、これが奇跡的にウマイ。

オーケストラを極めた人が吹奏楽吹くとこうなるのか・・・。

もちろん吹奏楽専門の人でも激しくうまいんだけど
なんか全く別物に聴こえるんだよね。

映像でしか聴いた事ないので一度ライブで聴いてみたいな。
夏しかやってないようなので来年ねらってみようかな。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-09-02 22:02 | music
久々に
CDレビューがたまってるなぁ。
c0096740_23462587.jpg
ヴェルヴェット・リヴォルヴァーの1stアルバム。
元ガンズ&ローゼスなどのメンバーでやってるみたい。
ヒロアキくんのプッシュで聴いてみたら、

やばいw

ギターがやばい。。。
なぜこんなかっこいいリフを思いつくんだw
ただ、ハードめなので聴く時を選ぶかなw
2ndが最近出たから欲しいなぁ。

c0096740_23464712.jpg
フォールアウトボーイの3rdアルバム。
ポップパンクロックの王道という感じで・・・・。
ボーカルのパトリックの声が好きなんだよねぇ。

僕らが有明にいる時に幕張でサマソニに出てるね。


c0096740_2347111.jpg
で、いわずと知れたボン ジョビ。何枚目?w
説明不要w

やっぱ良いですねー。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-07-14 00:04 | music
長渕 剛
長渕アニキみたいな漢になりたいと思うけれど
フィギュア作ってるなんて言ったら

「ふざけんじゃねぇ!」とか言われそうww

『血まみれで生まれ来た意味を 決して あなどらないでおくれ』なんて歌詞、

アニキからしか出てこないよね。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-05-14 01:21 | music
Zilch
c0096740_2358126.jpg

ヒデ好きなら聴いてみてとヒロアキ君から強力プッシュがあり、たまたま中古で¥180という激安で発見w

こんなバンドやってたなんて知らなかった。

Doubtのカバーが入ってたりで、全体的にはDoubtとかHoney Bladeあたりの雰囲気。
つまり、
むちゃくちゃかっこいいw

超ハードなのになぜかポップ。

4曲目のSPACE MONKEY PUNKS FROM JAPANなんてもう・・・

hideだねー。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-03-08 00:07 | music
Mr.BIG
c0096740_2252582.jpg
好きなんですよ。
アメリカンハードロックど真ん中。

やっぱり初期の頃がいいねぇ。

今日はTo Be With Youをずっと流しながら作業してました。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-02-27 02:26 | music
SCREAM YOUR HEART OUT!!!!!!!!!
いってきました。LOSTPROPHETS。
at CCレモンホール。
c0096740_295045.jpg

イアンはまじかっこいい。
のはいいんだけど、

ドラムでかすぎ!特にバスドラ。
も~ベースもギターもかき消すくらい・・・。

音だしの時点で怪しかったけどその通り;

まま、雰囲気は楽しめたからいいさ。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-02-04 02:19 | music
GLAY
ひさびさのアルバム、『LOVE IS BEAUTIFUL』。

うん、GLAYです。
少し前はいろいろ取り入れてたけど今回はやっとバンドサウンドが前面に。
c0096740_0204985.jpg
HISASHIの音色の作り方は絶妙だなー。
M-14は名曲すよー。
なんでこの曲のタイトルが『MIRROR』なのか
そのへんがGLAYっぽい。

LAYLAについてTAKUROが、
「17歳の自分がいまの自分を見てかっこいいと思えるか?という問いかけの曲」
と言っていました。


今の自分、フィギュア作ってます(゜ー゜)

すまん、17歳のオレ!
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-02-02 00:28 | music
  

桜前線の工作紹介ブログ
by sakurazensen_k
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ホームページ
怪獣
ひろし
雑談
music
模型に関するアレコレ
リリィ
漫画
映画
未分類
お気に入りブログ
しにものぐるい~そんなヒ...
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧