カテゴリ:music( 23 )
BUSTED ARE BACK !
c0096740_1650407.jpg



戻ってきてくれました!








_________________________________
[PR]
by sakurazensen_k | 2016-09-27 16:54 | music
RODEO!
c0096740_16484741.jpg

[PR]
by sakurazensen_k | 2015-10-02 16:49 | music
BON JOVI
東京ドームに行ってきました。
GREATですね~。

長く続いてるものはほんとに感心します。
メンバーの入れ替えもなくて(一人抜けただけ)、あの歳で、変わらないRock&Roll、すごいよなぁ。

一回は見に行っとこうかと思って行ってみたけども、また来た時は行こうかなー。
[PR]
by sakurazensen_k | 2010-12-03 20:48 | music
大人げないんだから・・・
昨日、Aerosmithのボーカルが脱退するなんてニュースで、驚きつつもそんなわけあるかいと。
そしたら今日になってみたらなんだか仲直りだとか。

いや、まぁよかったよかった(´∀`)
はやくアルバムを~ノシ
[PR]
by sakurazensen_k | 2009-11-12 21:17 | music
FMで
コブクロのライブを生放送していたのを聴いていました。
さわやかでちょっと照れるw
コブクロは初心を忘れてないか気にさせてくれるような歌が多いですね^^
[PR]
by sakurazensen_k | 2009-03-22 22:21 | music
しばらくぶりなので溜まってます
c0096740_22365132.jpg
知らないバンドだったけど有名なのかな?すいません;
試聴で聴いて一聴惚れ^^
ロックですロック♪
エクストリーム 『サウダージ・デ・ロック』





c0096740_2237437.jpg
これも偶然発見。
超速ヘビメタです。メロディは解りやすいく聞き易いですが
どのパートもとにかくハンパ無くものすごくて特にツインギターの二人がもうなにがなにやら。
これは映像つきのほうが楽しいかな。
ドラゴンフォース  『インヒューマン・ランペイジ』



c0096740_22372099.jpg
もう良いトシなのにメロディックパンクとか好きです。
だから良いトシしてメロパンクやってるバンドはなんかイイ^^
ボウリング・フォー・スープ
『ア・ハングオーヴァー・ユー・ドント・ディザーヴ』




c0096740_22373618.jpg
『ドランク・イナフ・トゥ・ダンス』







c0096740_22374825.jpg
93年のF1総集編を見る機会がありまして、
そのエンディングに使われてたのを聴いて気になってしまいました。
いわゆる産業ロックですが、産業ロックかっこいいじゃないですかw
ヨーロッパ 『プリズナーズ・イン・パラダイス』



c0096740_2237583.jpg
テープとMDで持ってたんだけど我が家のそこそこちゃんとしたオーディオはCDプレイヤーしかないのでいまさら買ってしまいました。
エックス  『ブルー・ブラッド』







渋谷とか新宿のタワレコ行くとものすごい数のCDがあって、聴いたことある曲なんてこの中のほんの一部なんだなーと。
自分のどストライクの曲を聴き逃してたらもったいないなと思うけど
一生じゃとても足らないなー。
[PR]
by sakurazensen_k | 2008-09-11 23:22 | music
パないかっこいい曲
ということでちょこっと紹介。

YouTube - Alexei Sultanov - Beethoven Appassionata (Excerpt)
ベートーベンピアノソナタ「熱情」。の、最後のとこだけ。
演奏がすごいww
05年に35歳で亡くなられています。
あぁ!早すぎる(ノД`)

YouTube - Mahler Symphony No.8 - Rattle (Proms2002)

グスタフ・マーラー交響曲第8番。指揮はラトルさん。
「千人の交響曲」と呼ばれるだけあってスケールでかすぎですw
[PR]
by sakurazensen_k | 2008-04-20 16:15 | music
しばらくレビューしてなかったので・・・
c0096740_0481260.jpg
たくさんCDが溜まっています。
うえから3枚はニッケルバック、
「シルバー サイド アップ」
「ザ ロング ロード」
「オール ザ ライト リーズン」
流行に流されず『ニッケルバックの音楽』って感じ。
ロックがしたくてしょうがないらしいw
c0096740_0482099.jpg






c0096740_0483375.jpg






c0096740_048449.jpg
4番目はディープパープル「マシンヘッド」
30年も前にこのセンスか~。
やっぱハイウェイスターはホンモノですな。



c0096740_162943.jpg
その下はレインボー。
買ったのはこれじゃないベストだけど、これのがジャケがカッコイイ。
ギタリストのリッチー・ブラックモアは上の「マシンヘッド」の時期にディープパープルにいたんだね。むちゃくちゃ上手いし、カッコイイ。


c0096740_0492287.jpg
で、シンプルプラン。
3年半振りの3rdアルバム。待ったなぁ。
1stと比べると2曲以外別のバンドのようです。どこへ行くやら。

原型のお仕事は音なしの時も多いですが、全く音楽ナシだったらここまで根気良くはできないかも。確定申告で材料代に入れても、間違いではないはずなんだけどな。
[PR]
by sakurazensen_k | 2008-02-14 01:18 | music
交響曲第9番
c0096740_2341743.jpg
この曲ほど聴く時を迷う曲はないすね。

普段聴くには規模大きすぎて日常に不釣合いだし、
年末に聴くにはいかにも日本人的でミーハーな気分になるし。

までも、この曲を年末に聴く風習って、悪くないよね。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-12-30 23:41 | music
LEDZEPPELIN
c0096740_2241157.jpg
めちゃくちゃかっこいいっす。
ギターもドラムも・・・なんなんだこれは。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-12-11 22:16 | music
  

桜前線の工作紹介ブログ
by sakurazensen_k
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ホームページ
怪獣
ひろし
雑談
music
模型に関するアレコレ
リリィ
漫画
映画
未分類
お気に入りブログ
しにものぐるい~そんなヒ...
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧