マスキングテープ
タミヤのを使ってるんだけど、
いままでずっと18㎜以下のテープを細かく切って使ってたんだけど、
弾力があるから折り曲げたところが剥がれてきちゃいますよね。

と悩んでいたんだけど、広い面積用に使ってた40㎜のやつ、
これだけなぜか質が違うんですよね。OEMだからだろうけど。

で、これを細部にも使ってみたらしっかりなじんでくれるじゃないですか!
いやー、これを発見するのにどんだけ時間かかってんだ・・・orz

・・・これって常識なんでしょうか?w

でも、一回触るだけで粘着力が随分落ちたり、薄いから破れやすいってのはあるね。
総じて40㎜の勝ちかな。

「カモイテープ」製のようですが、細いサイズもあるのかなー。
[PR]
by sakurazensen_k | 2007-11-05 01:46 | 模型に関するアレコレ

桜前線の工作紹介ブログ
by sakurazensen_k
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ホームページ
怪獣
ひろし
雑談
music
模型に関するアレコレ
リリィ
漫画
映画
未分類
お気に入りブログ
しにものぐるい~そんなヒ...
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧