シン・ゴジラ
観てきましたよー。

ネタバレのみです。





「初代ゴジラを上映した当時のインパクト」を再現したい、という感じでしょうか。

シン・ゴジラと比べると初ゴジ以外のゴジラは見た目がかわいかったですよね。
平成以降はイケメンではあって好きだけど、人間に対する脅威感を前面に出しているわけではなかったです。

今回のシン・ゴジラは大人のためのゴジラ(おっさんホイホイ?)でありつつ、子供は近寄りがたいけど見た子供は背伸びできるような雰囲気で、個人的には待っていました・・・という感じです。

言ってもそれほど被害が出ずに(出た感じがせずに)・・・という慈悲はありません(笑)
徹底的な破壊の絶望感が。


最後意味深で終わりますが、リリスもそうだけど庵野監督、ああいう形が好きなんだなぁ。
続編がありそうですが、「ゴジラ」の範囲に収まるのかな?!
(「エイリアン」「スターシップ・トゥルーパーズ」みたいになりそうな・・・)










_____________________________________
[PR]
by sakurazensen_k | 2016-07-30 17:51 | 映画

桜前線の工作紹介ブログ
by sakurazensen_k
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ホームページ
怪獣
ひろし
雑談
music
模型に関するアレコレ
リリィ
漫画
映画
未分類
お気に入りブログ
しにものぐるい~そんなヒ...
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧