校了・・・かな?
製作の依頼をいただいていたものが今日納品だったのでこれで一服できるかな?
修正がなければですが・・・。

といってもこれから紅莉栖の彩色をしたりもうひとつ製作中のフィギュアを進めたり、です。

そういえば、フィギュアに色をつけることを「彩色」とか「塗装」とか「着色」とか言うと、なんか、作業的というか、機械的な感じがするんだよなぁ。
もっとこう、暖かみと愛のあるターンなんだよ!
なかでも「彩色」が一番柔らかい表現かな~と思って使ってますが。

あとは、PVC完成品の原型製作を「お仕事の原型」と言ってしまいますが、なんか違うんです。
「仕事」なフィギュア製作なんか無いぞ!



それで、これぞ「塗装」ってのが、こんなジャンルでしょうか。

c0096740_9404335.jpg
c0096740_9405757.jpg
c0096740_941781.jpg


いとこの少年が「アーマードコアめちゃめちゃ好き」、「塗装したいけど出来ない・・・」となれば、よし、お兄さんに貸してごらん!と無理やり引き受けてきたのが9月で、年内にはという約束でした。
「大人って・・・」というニュータイプのような少年を増やさないために、完成は年内にしていたのですが、渡すのが年明けにorz

合わせ目も消してなかったり(ほとんど無いですが)、プリンターでいうと「速い」仕様ですが、プラモの塗装も違った感じで楽しいですね!
しかもアーマードコアはガッツリ汚せるところがガンプラと違うところかなーと。
って、ほとんどガンプラ塗ったこと無いー(´ω`)
[PR]
by sakurazensen_k | 2011-01-24 10:00 | ひろし

桜前線の工作紹介ブログ
by sakurazensen_k
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ホームページ
怪獣
ひろし
雑談
music
模型に関するアレコレ
リリィ
漫画
映画
未分類
お気に入りブログ
しにものぐるい~そんなヒ...
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧