桜前線の工作紹介ブログ


by sakurazensen_k

お声

先日のやりすぎ都市伝説外伝のナレーションが櫻井先生になっていたのでブヒブヒしていたら内容が入ってこなくてイカン。

響けユーフォニアム2で中村先生がOBで登場。
指揮が櫻井先生の時点で合奏どころではないのに、パーカスに嫉妬の嵐。

まーでも実際はユーフォ吹きだったとのことなので、ユーフォの勝利ですな!







______________________________________
[PR]
# by sakurazensen_k | 2016-10-08 20:34 | 雑談

BUSTED ARE BACK !

c0096740_1650407.jpg



戻ってきてくれました!








_________________________________
[PR]
# by sakurazensen_k | 2016-09-27 16:54 | music

あぁ!

アムナットさん負けてしまった・・・
体格差で厳しかったかなー。
なんで60kg級で出たんでしょう?

成松選手も残念でした。。
相手上手かったなぁ。カルロス・バルデラス。名前が強そう!












_________________________________
[PR]
# by sakurazensen_k | 2016-08-10 07:17 | 雑談

Re:ゼロ!

おもしろいなぁ!





_____________________________
[PR]
# by sakurazensen_k | 2016-08-05 17:48 | ひろし

シン・ゴジラ

観てきましたよー。

ネタバレのみです。

More
[PR]
# by sakurazensen_k | 2016-07-30 17:51 | 映画

ガンダムW!

アルファオメガさんのリリーナとヒイロ、かっこよすぎる!

いまだに作業中RHYTHM EMOTIONとJUST COMMUNICATIONを良く聴いたりしている身なので、このシーンの再現はうれしすぎる~(T_T)

真ん中にゼロ置いて飾ろうー(^ー^)








______________________________
[PR]
# by sakurazensen_k | 2016-03-26 06:31 | ひろし

RODEO!

c0096740_16484741.jpg

[PR]
# by sakurazensen_k | 2015-10-02 16:49 | music

今日のヘビロテ

c0096740_14471581.jpg

魔界王子!




どういうことだってばよ!ww
[PR]
# by sakurazensen_k | 2015-09-24 14:47 | ひろし

吹奏楽ネタ続きで・・・

ユースウインドオーケストラ&高田亮先生、全国大会初出場おめ!!(´∀`)
快挙だしすごい演奏でした~!


東関東も強豪揃いで無理ゲーだと思っていましたが、挑み続けて突破してしまうとは・・・
そういうこともあるんですね。
嬉しいだろうなぁ・・・!
[PR]
# by sakurazensen_k | 2015-09-21 06:10 | 雑談

響け!ユーフォニアム

始まりましたね~^^

楽しみにしていました^^
というのも私、吹奏楽部でユーフォ吹いてたんですね!

レベル的には中の中くらいでそれほどスパルタンではなかったですが、
コンクールってのはB編成でもけっこうたぎります。

A編成は地区大会からハイレベル過ぎ、
全国大会なんて唖然とするような演奏です。


大して上手くもないのでしばらく離れ気味だったのですが、
少し前に超かっこいい曲を発見し10年ぶりくらいに特訓を再開しましたw

フィリップ・スパークの「ハーレキン」です。
(カタカナだと「ハーレクイン」なのかな?)


動画の演奏は日本が誇るユーフォニアムプレイヤー、外囿祥一郎師ですね。



難曲だし練習の時間はわずかですが諦めませんよw

「好きな楽器を吹いているんだ、命を懸けるのが当然だろう?」(誰

c0096740_17223699.jpg



それから、タイトルの「響け!」というのがいいですね!
木管楽器なら「奏でる」、その他の金管楽器は「鳴らす」という感じですよね!
[PR]
# by sakurazensen_k | 2015-04-18 18:14